レビュー

ヘッドホン

モニター型や、メーカーのフラグシップ的な位置づけのヘッドホンが出ると、良く試聴にいっています。AKG、audio-technica、SONY、SHURE、SENNHEISER など。自分が音楽制作やリスニングをする際に、いいと思ったものをオススメしたいと思います。

ATH-M30x 購入レビュー audio-technica

IMG_0499.JPGaudio-technicaの新しいモニターヘッドホン
ATH-M30xを購入しました。
上位機種として ATH-M50x、ATH-M40xという機種も存在しますが、価格とその音のバランスを考えるとこのATH-M30xがオススメです。
ATH-M50xの値段ならもう少し出して他のヘッドホンをオススメしたいです。
お値段はこんな感じ。


IMG_0504.JPG箱はちょっと大き目ですが、中はわりと余裕があります。持ち運びようのポーチと、ストレートのケーブルが入っています。もってみると、思ったよりも軽い。


IMG_0505.JPG装着感としては悪くないです。程よい奥行があって耳にあたっていたくなることもなく。側圧の方も自分の頭にあわせて広げて調整が効きます。パッドは、通常の反発のタイプです。
プラグは標準とミニ両方になるので、変換プラグなどは不要。


同シリーズとの比較
ATH-M50x
低音は強調ぎみ、バランスはいい。ボーカルも聴きやすいと感じました。
ATH-M40x
低音はすこしひかえめ。ボーカルが少し控えめになる印象です。高音に少し癖をかんじました。
ATH-M30x
50xと、比べて低音が少し抑えられて、中高音の見通しが良くなる印象です。
ボーカルは見やすい。高音も自然な感じで、音質面もバランスがよいと思います。
ATH-M20x
低音がより、少なめになって音域が狭くなってしまっている印象がありました。

audio-technica プロフェッショナルモニターヘッドホン ATH-M30x

audio-technica プロフェッショナルモニターヘッドホン ATH-M50x

audio-technica プロフェッショナルモニターヘッドホン ATH-M50

inserted by FC2 system